Monday, February 04, 2008

AST SPORTS SCIENCE MULTI PRO 32X

ここのところ、先日買ったマルチビタミン「AST SPORTS SCIENCE MULTI PRO 32X」をのんでます。

AST MULTI PRO 32X

写真1. MULTI PRO 32X

飲み方は、パッケージにはちゃんと書いてないんだけれども参考文献[2]をみると、1回1錠を朝と夕方の2回飲め、となっています。

ほかのマルチビタミンとくらべて効果(?)がどうというのはよくわかりません。とりあえずオシッコはときどき黄色くなります。ほかのとくらべるとビタミンB関係は少なそう。

あとは、ほかの(NOW FOODSのADAMとか、OptimumのOpti-Menとか)とくらべると、ニオイがくさくないのと、ちょっと錠剤が小さい感じなのがいいですね。

AST MULTI PRO 32X

写真2. 32Xのカプレット

なんかいまみてみたらOpti-Menのパッケージがかわって、アミノ酸が入ったらしいので、つぎはまたOpti-Menにするかも。

参考文献

  1. Multivitamins Information, bodybuilding.com
  2. AST SPORTS SCIENCE(メーカー)公式サイト