Wednesday, February 13, 2008

CLA 共役リノール酸

今回の通販ではCLAもかってみました。CLAはConjugated Linoleic Acidの頭文字で、日本語では共役リノール酸(きょうやくリノール酸)というそうです。参考文献[1]によると、まあなんか、筋肉がついて脂肪が落ちるらしい。詳しくはあとで書きます。で、今回はNOW FOODSのCLAを買ってみました。1錠にCLA 750mg、カルニチン100mg、ガラナエキス75mg、緑茶エキス50mgが入っています。一回1錠を1日に1から3回、食事の1時間前に摂取するようにパッケージには書いてあります。90錠で11ドル。けっこう安いね。写真はこちら。

Conjugated Linoleic Acid

写真1. NOW FOODS社製CLA Extreme

なんか、黒い! CLAが黒いのかなあ? それともガラナエキスの色か、単にキャプスルの色か...

なお効果は飲み始めたばかりのためよくワカリマセン。

今日の筋トレ

  • ダンベルベンチプレス 18kg*10 20kg*10 20kg*7
  • ラットプルダウン(マシン) 210lb*10 210lb*8
  • サイドレイズ 8kg*10 10kg*10
  • アームカール 20kg*10
  • レッグプレス(マシン) 138kg*10
  • 腹筋(マシン) 30kg*10

参考文献

  1. CLA Info And Products, bodybuilding.com